

さぁ、シャドウパラディンのお時間ですっ♪

デッキ構築の相談に乗らせていただいたので、私の構築を載せてみたいと思います~

【グレード0】
魁の撃退者クローダス×3
厳格なる撃退者×4
撃退者エアレイド・ドラゴン×4
氷結の撃退者×4
暗黒医術の撃退者×4

【グレード1】
督戦の撃退者ドリン×4
暗黒の撃退者マクリール×4
撃退者ダークボンド・トランペッター×3
無常の撃退者マスカレード×2

【グレード2】
ブラスター・ダーク・撃退者×4
黒衣の撃退者タルトゥ×4
虚空の撃退者マスカレード×3

【グレード3】
呪槍の撃退者ダーマッド×4
幽幻の撃退者モルドレッド・ファントム×3


こんな感じになりました~w
動きの説明は文章でするのが大変なので是非良かったら放送にきてください…><

ではでは~

久々すぎる更新ッ♪

はい、仕事が忙しくてニコ生の放送もかなり放置してました…
でもヴァンガードの方はコツコツ買っていましたよ~

そんなこんなで「絶禍繚乱」もしっかり買ってデッキを組みました♪

組んだデッキは…
●リンクジョーカー(カオスブレイカー軸)
●アクアフォース(テトラドライブ軸)
●ディメンジョンポリス(Яダイユーシャ軸)
●ノヴァグラップラー(エシックスЯ軸)
●ぬばたま(カブキコンゴウ軸)

今出ているЯユニットのデッキを大半所持しているんだけど…
私のデッキケースがЯしていくッ!!
本性が出てしまうww

というわけでデッキレシピは放送内で紹介させていただきます~
デッキ個数多いからここに載せるのが大変でね><;

では皆さん、放送でお待ちしております★

騎士王凱旋のデッキレシピ★その3っ!

その2っ!の次のその3っ!ですw
ここでは「なるかみ」を2つとも載せてしまおうと思います~
まず最初に「抹消者ガントレッドバスター・ドラゴン」を採用した方から★

【グレード0】
伏竜の抹消者リンチュウ×1
抹消者イエロージェム・カーバンクル×4
神槍の抹消者ポルックス×4
抹消者ドラゴンメイジ×4
蟲毒の抹消者セイオウボ×4

【グレード1】
抹消者デモリッション・ドラゴン×3
抹消者ワイバーンガードガルド×4
雷拳の抹消者ドウイ×3
レッドリバー・ドラグーン×4

【グレード2】
抹消者サンダーブーム・ドラゴン×4
抹消者ソーサーカノン・ワイバーン×4
覇軍の抹消者ズイタン×3

【グレード3】
抹消者ガントレッドバスター・ドラゴン×4
抹消者ボーイングソード・ドラゴン×4

こんな感じに組んでみました~
グレード2に「ドラゴニック・デスサイズ」を入れる人が多いと思うんですが、自分は何の迷いもなく「ソーサーカノン・ワイバーン」を選択しました♪
理由としてはまずデッキから「抹消者」以外のカードを抜きたいといことw
やっぱりエスペシャルカウンターブラストが使えなかったことで勝ちを逃したくないのでね~
あと継続的に★+1でアタックを繰り返しできることが大事だと思うので、コストは軽くして回数を稼げるようにしました。。。
コストで1枚引かせたとしてもVのアタックを通せないということを考えると、そっちのほうが強いと感じたので試験的に採用するつもりが案外いけそうですww


では次に「抹消者ドラゴニック・ディセンダント」を採用した構築を~♪

【グレード0】
スパークキッド・ドラグーン×1
抹消者イエロージェム・カーバンクル×4
神槍の抹消者ポルックス×4
抹消者ドラゴンメイジ×4
蟲毒の抹消者セイオウボ×4

【グレード1】
抹消者デモリッション・ドラゴン×4
抹消者ワイバーンガードガルド×4
剣舞の抹消者ヒセン×3
レッドリバー・ドラグーン×4

【グレード2】
抹消者サンダーブーム・ドラゴン×4
抹消者スパークレイン・ドラゴン×3
覇軍の抹消者ズイタン×4

【グレード3】
抹消者ドラゴニック・ディンセンダント×4
抹消者ボーイングソード・ドラゴン×4

大体こんな感じでしょうかね?
一応最初に考えたこのデッキで大会に参加してみましたけど、一応準決勝まで残れたので強いのは確かですね♪
あとはこのデッキのまわし方とカードの枚数の調整かな★
まぁVがスタンドするデッキが弱いわけないんだけどね~;;

と、いうことで今回は「なるかみ」2本立てでお送りしましたww

それではその4っ!に続きます。。。
ではでは~

騎士王凱旋のデッキレシピ★その2っ!

その1っ!に引き続きレシピを掲載していきますよ~
では次は「ロイヤルパラディン」、宝石騎士(ジュエルナイト)ですね♪

【グレード0】
大望の宝石騎士ティファニー×2
炎玉の宝石騎士ラシェル×4
幸運の運び手エポナ×4
専心の宝石騎士タバサ×4
熱意の宝石騎士ポリー×4

【グレード1】
必中の宝石騎士シェリー×4
宝石騎士ぷりずみー×4
閃光の宝石騎士イゾルデ×4
といぷがる×2

【グレード2】
友愛の宝石騎士トレーシー×4
教条の宝石騎士シビル×4
ハイドッグブリーダーアカネ×2

【グレード3】
導きの宝石騎士サロメ×4
純真の宝石騎士アシュレイ×4

このデッキはまだまだこれからだと思います♪
だって宝石騎士だけデッキを組めないからサロメの運用が難しいだもの…
何だか元々のロイヤルパラディンらしさが帰ってきた感じでとても嬉しいですね~
手札を使わずに盤面を調整して、安定して対戦を進める★
ちょっとサロメにマジェスティの名残りがあるけど、それもご愛嬌だねw

ただ問題はサロメが10000ってところですね;;
他のクランのブレイクライド後のユニットのアタック値が10000ってきついよね~
このクランはブレイクライドしてからが長いのに防御面にちょっと不安が残りますけど、そこを安定した盤面展開でカバーできると信じておきましょうww

ではでは~
その3っ!に続きます★

騎士王凱旋のデッキレシピ★その1っ!

今仕事のが連休に入ったのでこの際新しく『騎士王凱旋』で出たカードを使ったデッキレシピを載せていこうと思います~
デッキの内容は自分が実際に放送で使ってるものと同じものです♪
ではまず最初は無難に「ゴールドパラディン」から!

【グレード0】
春風のメッセンジャー×1
希望の解放者エポナ×4
猛激の解放者×4
武装の解放者グイディオン×4
霊薬の解放者×4

【グレード1】
小さな解放者マロン×3
疾駆の解放者ヨセフス×4
光輪の解放者マルク×4
解放者フレアメイン・スタリオン×3

【グレード2】
沈黙の解放者ギャラティン×4
横笛の解放者エスクラド×4
王道の解放者ファロン×3

【グレード3】
円卓の解放者アルフレッド×4
孤高の解放者ガンスロッド×4

恐らく皆さんが考えるレシピとそこまで変わらないんじゃないですかね?
ガンスロッドにライドしたときには展開力がイマイチになってしまうのでエスクラドがかなり役に立ちます★
またマロンが強すぎますね;;
ランダムにスペリオルコールされるユニットがグレード1かグレード2・3でアタッカーにもブーストにもなれる何て優秀な。。。

こんな感じですね、ゴールドパラディンは~

でも正直今回の「解放者」でデッキを組むと楽に組めるかもしれないですけど、構築の幅が狭くて好きじゃないですww
まぁ新規ユーザー向けってことですかね…
だけど自分はもうすでに「解放者」以外のカードと組み合わせてデッキを作ってますので追々掲載しますね♪

ではでは~
その2っ!に続きます★
プロフィール

ひぃらぎ@ペガサス

Author:ひぃらぎ@ペガサス
北海道の札幌の「近く」に住んでいます♪

ネット上での活動は主にニコニコ生放送です★
コミュ名:インダストリアル・イリュージョン社★北海道支社w
URL:http://com.nicovideo.jp/community/co1406017
主にヴァンガードの対戦凸待ち放送をしています><
良かったら覗きに来てやってくださいね~

リアルでは基本的に…
土曜日にはアメニティドリーム
それ以外にはひばりが丘のあんこ、厚別区のグリフォン、ミントにゲーマーズ、カードラボでヴァンガードの大会に参加しています~☆

現在使えるデッキは…
●ロイパラ(マジェ軸)
●ロイパラ(宝石騎士軸)
●シャドパラ(レイジング軸)
●オラクル(バトシス軸)
●オラクル(メイガス軸)
●ゴルパラ(ペリノア軸×?)
●ゴルパラ(解放者軸)
●エンフェ(レミエルЯ軸)予定
●ジェネシス(フォルトナ軸)
●なるかみ(ボーイングЯ軸)
●なるかみ(ダンガリー軸)
●なるかみ(スイコマ軸)
●なるかみ(ヴァミ軸)
●ノヴァ(エシックスЯ軸)
●ディメポ(Яダイユーシャ軸)
●バミューダ(ラブラドル軸)
●アクフォ(テトラドライブ軸)
●グレネイ(レオパルドЯ軸)予定
●ダクイレ(アモンЯ軸)
●ペイル(ルキエЯ軸)

デッキ構築のレシピはリクエストがあれば何でも考えますよ~

主な大会成績
○2011.6.19 VFチャンピオンシップ2011Summer北海道地区予選
9戦8勝1敗、8勝したものの目の前で締め切り
○2011.10.30 VFグランプリ2011札幌地区大会
予選Aブロック決勝で敗退

ちなみにAKB48も好きで、生写真もそれなりに集めています☆
推しメンはよく知っている人じゃないと分からないと思うので書きません;;

累計来客者数~★
現在の閲覧者数~★
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

