スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在の自分のロイヤルパラディンデッキっ!

み、皆さんこんにちは~
やっとまともなことを書く第一回目ですね♪

それでは早速書いていこうと思います。。。


【グレード0】17枚
ばーくがる×1
まぁるがる×4
ふろうがる×4
精霊の鼓笛隊×1
世界中の巫女エレイン×4
未来の騎士リュー×3

【グレード1】15枚
小さな賢者マロン×4
ぽーんがる×4
閃光の盾イゾルデ×4
若年のペガサスナイト×3

【グレード2】11枚
沈黙の騎士ギャラティン×4
ブラスター・ブレード×4
大いなる賢者バロン×3

【グレード3】7枚
騎士王アルフレッド×4
斬魔の騎士ローエングリン×2
ソウルセイバー・ドラゴン×1


正直このデッキの実態が未だに掴みきれていません・・・

まず第一の問題はグレード0、トリガーの配分です。
自分としてはまぁるがるをハンドから使いたいのですよ!
バロン、ペガサスナイトのことを考えるとまぁるがるの効果は魅力的ですし…
何よりもぽーんがるに比べてコストがないのがいざというときの強み。
でもガードに回ればグレード0なのに5000どいう弱さ・・・
あとはスタンドを1枚、クリティカルを1枚犠牲にして増やしてみたものの、その効力は微妙です。。。
クリティカル減らしてよかったのかな~

グレード1の問題はイゾルデの枚数かな…
この娘の枚数が3か4かで凄く迷いどころなんですよね~
2弾が出てからはクリティカルの枚数が増えたり、異常なまでにパワーがアップしたりとイゾルデの活躍する場面が増えたと思ってるんです!
ペガサスナイトを4枚にしてみたいと感じることもあるのでここも中々の問題です・・・

グレード2の問題はそれなりに解決が見えてる感じなんです!
ブラスター・ブレードを減らす♪
正直ハイドックブリーダー・アカネの採用を考えてます~
実際入れて回してみてですが~
もしくはバロンを増やす!

グレード3はちょっと深刻。。。
騎士王アルフレッドで普通に戦いながら出せるときにソウルセイバーを出していこうかな…
と考えているのですよ~
ローエングリンはバロンとペガサスのことを考えて採用♪
案外いけますね、、、
ここでの問題はアルフレッドとローエングリンの割合…
3:3にしてもいいのでは…と考えてます!
そして少し割合を考えてソウルセイバーを2枚にしても…とも


そんなこんなで未だに全然思案中なわけですよ!!
誰かこの凝り固まった自分の頭に他の人の柔軟な考えをください☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お初です~。

どうも、私、床猫(ゆかにゃ)と申します。
BLACKCATさんのサイトのリンクからたまたま見つけたものですが…。私もロイパラ使いなので、色々意見交換や勉強させてもらえればと思いますので少々意見を~。

とりあえず、個人的な意見としてはかげろうが焼きが増えてきたこととアルフレッドが入ってることからもう少しばーくがるを入れた方がいいかもです。
自分のロイパラのデッキとタイプが違うのであれですが…
あと個人的にはグレード2にゴードンがオススメです。
これもオラクルシンクタンク対策で。
トリガー出たときにの21000ラインのサイレント・トムはほんと手札だけで凌ぎ切れません(汗)
私のデッキにはイゾルデが入ってない関係上4枚詰んだりしてますが…。
こちらで参考になればと思いますが。
もし何かオススメな部分とかあったら教えていただければと思います><

No title

>床猫さん

初めまして、たまたまとはいえ意見を交換できる相手がいるということはとてもありがたいです。

ばーくがるのことは結構考えました…
スタート時のばーくがるでふろうがる1体をコールしたあとは基本放置になるので、焼かれてもそこまで影響ないかなと感じてしまいました。。。
その分グレード1or2を入れたほうが事故を防ぐためにと考えていました。

確かにサイレントトムは厄介ですよね。。。
リアのサイレントトムの攻撃はほぼスルーしてこちらのアタックでつぶしますね。
これが賢いかは疑わしいですが…
ゴードンはいざアタックするときには中々使い勝手がよくないので踏み止まりました。

やっぱりカードプールが増えてくるとデッキの形がいろいろ変わってきますね~

オススメのところといいますか戦い方なんですが、ばーくがるのいらない理由なのですが…
後列は1つ空けておきます。
まぁるがるとぽーんがるのをソウルに送るための場所として使います。
バロンとペガサスナイトのパワーの底上げに一役かってくれます。

今度ソウルセイバー・ドラゴン無しのデッキを載せますね~
基本パワーが20000超で3回攻撃できるデッキです!
プロフィール

ひぃらぎ@ペガサス

Author:ひぃらぎ@ペガサス
北海道の札幌の「近く」に住んでいます♪

ネット上での活動は主にニコニコ生放送です★
コミュ名:インダストリアル・イリュージョン社★北海道支社w
URL:http://com.nicovideo.jp/community/co1406017
主にヴァンガードの対戦凸待ち放送をしています><
良かったら覗きに来てやってくださいね~

リアルでは基本的に…
土曜日にはアメニティドリーム
それ以外にはひばりが丘のあんこ、厚別区のグリフォン、ミントにゲーマーズ、カードラボでヴァンガードの大会に参加しています~☆

現在使えるデッキは…
●ロイパラ(マジェ軸)
●ロイパラ(宝石騎士軸)
●シャドパラ(レイジング軸)
●オラクル(バトシス軸)
●オラクル(メイガス軸)
●ゴルパラ(ペリノア軸×?)
●ゴルパラ(解放者軸)
●エンフェ(レミエルЯ軸)予定
●ジェネシス(フォルトナ軸)
●なるかみ(ボーイングЯ軸)
●なるかみ(ダンガリー軸)
●なるかみ(スイコマ軸)
●なるかみ(ヴァミ軸)
●ノヴァ(エシックスЯ軸)
●ディメポ(Яダイユーシャ軸)
●バミューダ(ラブラドル軸)
●アクフォ(テトラドライブ軸)
●グレネイ(レオパルドЯ軸)予定
●ダクイレ(アモンЯ軸)
●ペイル(ルキエЯ軸)

デッキ構築のレシピはリクエストがあれば何でも考えますよ~

主な大会成績
○2011.6.19 VFチャンピオンシップ2011Summer北海道地区予選
9戦8勝1敗、8勝したものの目の前で締め切り
○2011.10.30 VFグランプリ2011札幌地区大会
予選Aブロック決勝で敗退

ちなみにAKB48も好きで、生写真もそれなりに集めています☆
推しメンはよく知っている人じゃないと分からないと思うので書きません;;

累計来客者数~★
現在の閲覧者数~★
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。