スポンサーサイト


大会レポートっ♪

今日はほぼ毎週日曜に出場している大会に出てきました~
参加人数は30人くらいはいたんじゃないかな…少ないね…
使用デッキはいつものごとく騎士王を軸にしたソウルセイバー、ロイヤルパラディンで参戦っ!!

1回戦
不戦勝でした…シードってやつですww
暇なので好きじゃありません。。。

2回戦
相手:かげろう(ブレイジングフレア、オーバーロード)
結果:勝ち
グレード3が引けず、ぽーんがるでソウルセイバーをサーチし何とかライドw
マロンで21000をキープできました~
オーバーロードはあくまでRに、VにはブレイジングフレアだったのでRが15000でアタックできたことがよかったのかな…
キンナラ、ガトリングクローで後列が焼かれ、ブレイジングフレアで前列を焼かれて場のアドバンテージをかなり減らされたけど相手はハンドアドバンテージを殆ど消費。。。
こちらはハイドッグブリーダーアカネで場のアドバンテージを速攻で回復に成功~
そのままブーストしてもよかったのかな…と相手の人と話してましたww

3回戦
相手:オラクルシンクタンク(アマテラスとアポロン、断罪の騎士ボールズ入り)
結果:勝ち
こちらは順調に騎士王にライドできました…
相手はアポロンにライド、アポロンの効果で引いてきたと思われるアマテラスにライド~
クリティカルを警戒したのか中盤でしょこらを使わせたこと、
ボールズ+ジェミニをブラスター・ブレードで崩せたことがポイントになったのかなと思いました♪

4回戦
相手:ロイヤルパラディン(騎士王メインのソウルセイバー)
結果:勝ち
先攻でグレード2にライド、Vのブラスター・ブレードとRのギャラティンでアタック時にスタンドトリガーを引き怒涛の連続攻撃っ!!
騎士王アルフレッドにライドしてクリティカル…
こちらのダメージトリガーでドローを2枚…
何だか申し訳なくなりました。。。

5回戦
相手:グランブルー(少しロイヤルパラディンを配合)
結果:勝ち
スタートが「案内するゾンビ」だったので普通にグランブルーかと思ったら、
「リアンをコール、効果使いま~す」
え!?マジですか!?
大会終了後に聞いたところ「グランブルーにドロートリガーがなかったから混ぜました~」とのこと~
かなり焦りました…グレード2がなかなか増えず、アタッカーが枯渇してぽーんがるで無理やりソウルセイバーを呼ぶことにww
最後クリティカル引かれてたら負けてたかな…

結果としては優勝という形になりましたが、ここでの賞品はプロモを1枚っ!!
どこで負けても変わらない賞品の安定感ww
内容は「ぎろ」…試合に勝って、勝負に負けました…

今回の感想としてはクラン混合のデッキは増えてくるんじゃないかなと思いました~
今まで「断罪の騎士ボールズ」しか持っていなかった能力、カウンターブラスト1でパワー+3000を持つカードが次の2つのトライアルデッキに各2枚ずつ入る、、、
両方とも活用されだすんじゃないかな…

そして今日は色々なクランのデッキと対戦できたのは良かったかな…
ロイヤルパラディンが強いから…っていっても激しい差があるわけじゃないと思うしね~
自分としては早くノヴァグラップラーを組んで使いたいっ♪

じゃ明日はケロケロAを買いに行こうと思います↑↑
次回何とかレシピを載せます;;
ではでは~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

優勝おめでとうございます。
やはりロイヤルパラディンの安定感は、ずば抜けてますね。
キンナラにバック焼かれたトムは手札にブースト無ければ素直にインターセプトしかないですね。

リンクありがとうございます。こちらもリンク完了しました。

No title

優勝おめでとうございます!
30人でも少ないっていうのには驚きですね。こっちはいいとこ25人のとこがあったりなのでw
ノヴァが21ラインを形成できるようになったことでどう環境に絡んでくるか、楽しみです^^
プロフィール

ひぃらぎ@ペガサス

Author:ひぃらぎ@ペガサス
北海道の札幌の「近く」に住んでいます♪

ネット上での活動は主にニコニコ生放送です★
コミュ名:インダストリアル・イリュージョン社★北海道支社w
URL:http://com.nicovideo.jp/community/co1406017
主にヴァンガードの対戦凸待ち放送をしています><
良かったら覗きに来てやってくださいね~

リアルでは基本的に…
土曜日にはアメニティドリーム
それ以外にはひばりが丘のあんこ、厚別区のグリフォン、ミントにゲーマーズ、カードラボでヴァンガードの大会に参加しています~☆

現在使えるデッキは…
●ロイパラ(マジェ軸)
●ロイパラ(宝石騎士軸)
●シャドパラ(レイジング軸)
●オラクル(バトシス軸)
●オラクル(メイガス軸)
●ゴルパラ(ペリノア軸×?)
●ゴルパラ(解放者軸)
●エンフェ(レミエルЯ軸)予定
●ジェネシス(フォルトナ軸)
●なるかみ(ボーイングЯ軸)
●なるかみ(ダンガリー軸)
●なるかみ(スイコマ軸)
●なるかみ(ヴァミ軸)
●ノヴァ(エシックスЯ軸)
●ディメポ(Яダイユーシャ軸)
●バミューダ(ラブラドル軸)
●アクフォ(テトラドライブ軸)
●グレネイ(レオパルドЯ軸)予定
●ダクイレ(アモンЯ軸)
●ペイル(ルキエЯ軸)

デッキ構築のレシピはリクエストがあれば何でも考えますよ~

主な大会成績
○2011.6.19 VFチャンピオンシップ2011Summer北海道地区予選
9戦8勝1敗、8勝したものの目の前で締め切り
○2011.10.30 VFグランプリ2011札幌地区大会
予選Aブロック決勝で敗退

ちなみにAKB48も好きで、生写真もそれなりに集めています☆
推しメンはよく知っている人じゃないと分からないと思うので書きません;;

累計来客者数~★
現在の閲覧者数~★
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

