スポンサーサイト


腕が日焼けした…

今日はバカみたいに暑い中、大学の友人たちと野球(?)しました~
俺の装備はジーンズにサンダルと完璧に不適合な格好でww
案の定素足が砂まみれです。。。

途中から気持ちがだれてしまい、ずっとベンチでゆったりしてると腕をジリジリと焼かれました…
お風呂でちょっとしみたじゃないか、、、

日常のことはこれくらいにして、まずここでブログがない身内にコメ返を~

>天叫さん
本当にありがとうございます♪
3弾、可能な限り提供させていただきますよ~
フリー対戦もまたお相手お願いしますねッ!!

>DearJさん
こら、ともちん推しッ!!
やっぱりお前か…ww
あの力押しは本当に暴力だな~♪
ま、お役に立てて何よりさ☆
ヴァニッシャーは俺も一応1枚あって出せるから気楽にいこうぜ~

>sasakiさん
お疲れさま~
デッキレシピは人それぞれだから、それなりの参考になれば何よりさッ♪
またフリーで回して一緒に色々考えてみようぜ~☆


ではグランブルーのデッキレシピを考えながら書いていこうかな…

【グレード0】
案内するゾンビ×1
ナイトスピリット×4
嘆きのバンシー×4
スケルトンの見張り番×4
お化けのりっく×4

正直「ちゃっぴー」を採用・不採用がかなりのネックになってくる気がする…
確実にその時点で必要なカードをドロップゾーンに落としたり、ドライブorダメージチェックで引きたくないカードを落とすなど見えないところでアドバンテージを稼げるカード。。。
少しでも確実性を上げたい自分としては採用したいが、スペースの問題から今回は見送り~
対戦で回して余裕が見えたら考えていこうと思います♪

【グレード1】
伊達男ロマリオ×3
サムライスピリット×3
ダンシング・カットラス×3
イービル・シェイド×3
突風のジン×3

今まで「ロマリオ」は基本的に不採用の方向で検討してきたのですが、「不死竜スカルドラゴン」との組み合わせで21000のパワーを叩き出すことができるので採用に踏み切りましたっ!!
「カットラス」は「バスカーク」のソウルチャージと相性がいいので本当なら4枚積みたいところを3枚に…
使い終わったら「ナイトミスト」などのコストに使うといい♪
「ジン」…本当だったら4枚積みたいよ。。。
「イービル・シェイド」、これは必須だと思うよ?
これと「バスカーク」でMAXが22000と強力なパワーだし~
「シーホース」って激しくいらない子になっちゃったね↓↓
アタッカーのパワーが弱いグランブルーにとって6000ブーストはちょっと弱い…
いらないよね。。。

【グレード2】
ルイン・シェイド×4
キャプテン・ナイトミスト×3
大幹部ブルーブラッド×3

ドロップゾーンにカードを効率良く、アタッカーとして優秀な「ルイン」は4枚採用…
「ナイトミスト」は手札に来すぎても困るので3枚と少し控えめでっ♪
10000バニラは基本だから空いた枚数に合わせてww

【グレード3】
魔の海域の王バスカーク×4
深淵の呪術師ネグロマール×2
不死竜スカルドラゴン×2

Vに「バスカーク」がセオリーなのでもちろん4枚で~
「ネグロマール」は必要なカードの強制復活、使い終われば「スカルドラゴン」の餌ってことでww
ま、「スカルドラゴン」はダメージゾーンに落ちることも考えて2枚が妥当かな…
これ以上いれても…ね?


今回はこんな感じからスタートして調整していこうかなって思っていますっ!
こういうデッキって必要なカードがありすぎて困っちゃいますね~
枚数調整は腕の見せ所なので頑張りますよ☆

みなさま、フリー対戦のお相手をよろしくお願いします↑↑

かなり長くなってしまいましたが今回はこの辺でww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ!
スカルドラゴン入りのグランブルーデッキ、参考になります。
やっぱスカルドラゴンは、今後のグランブルーに必須になりそうですね。

No title

ちゃっぴーは、入れる場合
どのグレードを減らせばいいんですかね~⁇

野球は、やるのもみるのもたのしいですよね!
でもヴァンガードは、もっと楽しいっすよね‼

あと、僕もヴァニッシャー二枚ありますので
出せますよーって感じっす‼
プロフィール

ひぃらぎ@ペガサス

Author:ひぃらぎ@ペガサス
北海道の札幌の「近く」に住んでいます♪

ネット上での活動は主にニコニコ生放送です★
コミュ名:インダストリアル・イリュージョン社★北海道支社w
URL:http://com.nicovideo.jp/community/co1406017
主にヴァンガードの対戦凸待ち放送をしています><
良かったら覗きに来てやってくださいね~

リアルでは基本的に…
土曜日にはアメニティドリーム
それ以外にはひばりが丘のあんこ、厚別区のグリフォン、ミントにゲーマーズ、カードラボでヴァンガードの大会に参加しています~☆

現在使えるデッキは…
●ロイパラ(マジェ軸)
●ロイパラ(宝石騎士軸)
●シャドパラ(レイジング軸)
●オラクル(バトシス軸)
●オラクル(メイガス軸)
●ゴルパラ(ペリノア軸×?)
●ゴルパラ(解放者軸)
●エンフェ(レミエルЯ軸)予定
●ジェネシス(フォルトナ軸)
●なるかみ(ボーイングЯ軸)
●なるかみ(ダンガリー軸)
●なるかみ(スイコマ軸)
●なるかみ(ヴァミ軸)
●ノヴァ(エシックスЯ軸)
●ディメポ(Яダイユーシャ軸)
●バミューダ(ラブラドル軸)
●アクフォ(テトラドライブ軸)
●グレネイ(レオパルドЯ軸)予定
●ダクイレ(アモンЯ軸)
●ペイル(ルキエЯ軸)

デッキ構築のレシピはリクエストがあれば何でも考えますよ~

主な大会成績
○2011.6.19 VFチャンピオンシップ2011Summer北海道地区予選
9戦8勝1敗、8勝したものの目の前で締め切り
○2011.10.30 VFグランプリ2011札幌地区大会
予選Aブロック決勝で敗退

ちなみにAKB48も好きで、生写真もそれなりに集めています☆
推しメンはよく知っている人じゃないと分からないと思うので書きません;;

累計来客者数~★
現在の閲覧者数~★
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

