スポンサーサイト


平日に大会だっ!

札幌は天気が悪く、雨が降ったりしていましたが北区のグリフォンさんで大会があったので参加してきました~

雨のせいか参加人数は少なく12人、いつも平日にやったとしても20人は超えてたので驚きです;;

使用デッキは日曜の大会でも使ったメイン構築のロイヤルパラディンです♪
構築の内容は大会の内容の後に載せますので、是非とも意見・感想をください。。。

1戦目
相手:オラクルシンクタンク(アマテラス&ココ)
結果:○
ここでいつもフリー対戦してもらって結構長い付き合いになる人がお相手でした~
いや~アドバンテージを取りすぎてしまいました…
先攻でどらんがるから手札を使わずに効果でG2までスペリオルライド、G3になった瞬間に20000以上のラインを3体、ツインドライブでクリティカル&ドロー。。。
ダメージ2で終わってしまいました;;
隣で観戦していた人が若干引いてましたねw

2戦目
相手:かげろう(オーバーロード&エクスキューショナー?)
結果:○
いつもは違うところで顔を合わせる人がお相手でした~
ドロートリガーで手札でアドバンテージは取れたけど、ブースト要員が引けずいつものハイパワーなかなか出せず悪戦苦闘です;;
相手はG3になってからツインドライブでクリティカルを連発っ!!
1発はくらったが手札のアドバンテージと4枚のイゾルデで何とか凌ぎ、相手の手札を削ったところをフィニッシュ。。。
終盤はフルパワーとはいかなかったののかなりのパワーはあった…
ガード時にトリガーが絡んできたのが大変でしたね。。。


ここで全勝が3人になったので総当りになりました~

1人目
相手:かげろう(オーバーロード&エクスキューショナー)
結果:×
こんなときにG1にライドできないという事故…
次のターンにどらんがるの効果でライドしたが、相手がG2になった段階で総攻撃;;
自分もG3になり応戦しましたが時すでに遅し。。。

2人目
相手:かげろう(オーバーロード&エクスキューショナー&アリフ)
結果:○
北区グリフォンさん、百合が原のアルテさんでいつもフリー対戦等々でお世話になっている天叫さんでした☆
事故の後はなかなか気持ちが、ね…?w
進めていくと今回は事故も起こらず順調にライドしていき、気分も上々っ♪
最後ガードに手札を使い切って迎えた自分のターンのドロー……
いらっしゃいましッ!ライド、ソウルセイバー・ドラゴンッ!!!
お互い結構ギリギリだったのでさすがに防ぎきれないですよね;;

総当りの結果1勝1敗で2位~
事故がなかったら結果は変わってたのかな?なんて期待してたりww
でも収穫は大きかったかなっ☆
デッキの調整点や他クランに対しての対処がかなり見えてきたので♪

で、今の使用デッキはこんな感じです~

【グレード0】
どらんがる×1
まぁるがる×4
幸運の運び手エポナ×3
アラバスター・オウル×3
未来の騎士リュー×2
世界樹の巫女エレイン×4

【グレード1】
探求の騎士ガラハッド×4
閃光の盾イゾルデ×4
ぽーんがる×4
といぷがる×4

【グレード2】
試練の騎士ガラハッド×4
ブラスター・ブレード×3
ハイドッグブリーダーアカネ×3

【グレード3】
ソウルセイバー・ドラゴン×3
爆炎の剣士バロミデス×4

①どらんがるやガラハッドの効果でライドできれば手札を削ることがないのでアドバンテージ
②手札にブーストがいないのであればアカネでぽーんがるorといぷがるをサーチ、その後インターセプト
③相手の20000超えラインの除去にブラスター・ブレード
④ダメージに落ちることを考えてソウルセイバーを3枚に
⑤ハイパワー&クリティカルで相手に手札を消費させ、ソウルセイバーの効果使用

上の5つを考えながら構築をしました~
いかに20000超えラインを複数作っていけるか、手札のアドバンテージで上回れるかが中心になった感じですね;;
基本的には20000超えラインは2つできる感じですね。。。
もう1ラインは基本ブラスター・ブレードの使用に使い、最後の詰めでそこも20000超えにする感じです~

そこまで激しいブレがある感じではないのでこのかたちでしばらくいくつもりです♪

何かを考える参考や話題にしていただけると何よりです~

ではでは、、、
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひぃらぎ@ペガサス

Author:ひぃらぎ@ペガサス
北海道の札幌の「近く」に住んでいます♪

ネット上での活動は主にニコニコ生放送です★
コミュ名:インダストリアル・イリュージョン社★北海道支社w
URL:http://com.nicovideo.jp/community/co1406017
主にヴァンガードの対戦凸待ち放送をしています><
良かったら覗きに来てやってくださいね~

リアルでは基本的に…
土曜日にはアメニティドリーム
それ以外にはひばりが丘のあんこ、厚別区のグリフォン、ミントにゲーマーズ、カードラボでヴァンガードの大会に参加しています~☆

現在使えるデッキは…
●ロイパラ(マジェ軸)
●ロイパラ(宝石騎士軸)
●シャドパラ(レイジング軸)
●オラクル(バトシス軸)
●オラクル(メイガス軸)
●ゴルパラ(ペリノア軸×?)
●ゴルパラ(解放者軸)
●エンフェ(レミエルЯ軸)予定
●ジェネシス(フォルトナ軸)
●なるかみ(ボーイングЯ軸)
●なるかみ(ダンガリー軸)
●なるかみ(スイコマ軸)
●なるかみ(ヴァミ軸)
●ノヴァ(エシックスЯ軸)
●ディメポ(Яダイユーシャ軸)
●バミューダ(ラブラドル軸)
●アクフォ(テトラドライブ軸)
●グレネイ(レオパルドЯ軸)予定
●ダクイレ(アモンЯ軸)
●ペイル(ルキエЯ軸)

デッキ構築のレシピはリクエストがあれば何でも考えますよ~

主な大会成績
○2011.6.19 VFチャンピオンシップ2011Summer北海道地区予選
9戦8勝1敗、8勝したものの目の前で締め切り
○2011.10.30 VFグランプリ2011札幌地区大会
予選Aブロック決勝で敗退

ちなみにAKB48も好きで、生写真もそれなりに集めています☆
推しメンはよく知っている人じゃないと分からないと思うので書きません;;

累計来客者数~★
現在の閲覧者数~★
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

