スポンサーサイト


サヨナラノヴァグラップラー…

土曜から月曜にかけての大会結果を載せてみようと思います☆

まずは土曜ッ!!
この日は北区のグリフォンさんでダークゾーン魔界王決定戦~
使用デッキはダークイレギュラーズ。。。
この日は定員32名を超えたため抽選になった上、ポケモンカードの大会と時間帯がかぶりショップ内は凄い人口密度になりましたww

1回戦
相手:ダークイレギュラーズ
結果:○
ドローでトリガーを引くことを繰り返してしまいアタックにイマイチ動きがなかったです…
でもG2になったとき退廃のサキュバスになれたことが多きく、G3アモンのパワーは18000まで上昇↑↑
トリガーなしでも十分な破壊力でした。。。

2回戦
相手:ダークイレギュラーズ&ぺイルムーン
結果:×
いつもお相手していただいている天叫さんでしたww
何だろう…いつもこのデッキには勝てる気がしないんだよね…
ナゾの違和感が↓↓

はい、何の見せ場もなく2回戦敗退でございますっ♪
このときのPRは「ホーリーディザスター・ドラゴン」でした~
試合には負けたけど勝負には勝った気がするww


そして日曜ッ!!
まずは琴似のあんこTOYSさんで通常の大会~
参加人数は大体18人くらいかな?
使用デッキは愛用のロイヤルパラディン☆

1回戦
相手:かげろう
結果:○
クリティカルを序盤から引かれてしまいダメージで劣勢に立たされてしまい厄介な展開に…
G3になったときに大量展開、ツインドライブでヒール&ドローで互角の状況に戻すことに成功;;
あとはいつものとおり相手のダメージを4点で止め、クリティカルを警戒させてガードを消費させる。。。
決めるときはVもRも20000以上のパワーで決めるっ!
ちょっと危ない展開でヒヤヒヤしました~

2回戦
相手:ペイルムーン
結果:○
以前ダークゾーンの大会で「ワイバーンストライク テージャス」が入っていた人です;;
1回戦とは大きく違い、いい感じで展開することができました~
何の障害もなく勝てましたね。。。

3回戦
相手:かげろう
結果:×
ここで以前知り合って久々に会えた人でした♪
高校生、テスト期間だったそうです;;
クリティカルは大量に積んでいるそうで毎回トリガーチェックで引かれてしまいました、、、
これはライド事故と同じで仕方ないきがしますww

ここで引いた2弾のPRは「ドラゴニック・ヴァニッシャー」でしたww
ま、自分持ってなかったのでどれでもいいんですけどね~


で、ハシゴしまして百合が原のアルテさんでダークゾーン魔界王決定戦~
ここでの大会進行はこの私♪
いつもはそこまで人数がいないのですが、やっぱり先行配布のPRのせいで、ね?ww
使用デッキは毎度おなじみダークイレギュラーズです☆

1回戦
相手:スパイクブラザーズ
結果:×
相手はライド事故を起こした…
でも攻め切れなかった↓↓
そんなときに限ってアタッカーが来ないという悲劇。。。
あたふたしているうちに相手もG3にライド、「ダッドリー・ダン」の効果で猛襲;;
もうお手上げです、、、

先行配布のPRは「ホーリーディザスター・ドラゴン」でした~
何故だろう、ダークゾーン魔界王決定戦はいい感じで勝った記憶が全然ないww
気持ち的にはPRカードの当たりに助けられてる感じ♪


そして最後に月曜ッ!!
北区のグリフォンさんでダークゾーン魔界王決定戦☆
参加人数は定員ギリギリだった模様~
使用デッキは若干崩したいダークイレギュラーズ…w

1回戦
相手:ペイルムーン
結果:○
何だろう色んな意味で負ける気がしなかった感じがしましたね;;
何故だろう…プレイングかな?

2回戦
相手:ダークイレギュラーズ
結果:×
相手は「退廃のサキュバス」からのG3アモン、パワーは単体で20000…
こちらはシュティル・ヴァンピーア↓↓
トリガー運にも見放されて終了~

PRは「パープル・トラピージスト」ッ!!
やっときたぜ、今回の最高の当たりカード♪
本当に試合で負けて、勝負に勝ってる☆


大会終了後、天叫さんの案内でテレスというカードショップに初めて行ってきました~
ここ、カード安いねww

そして天叫さんがダークゾーン魔界王決定戦用のデッキを崩したのでペイルムーン用のデッキパーツを譲っていただきました☆
自分はノヴァグラップラーのデッキのスリーブを取り、ペイルムーンに使いました。。。
お解りですね?
事実上ノヴァグラップラーのリストラにございます↓↓
今後良いカードが出てくるかもしれないから取っておくかもしれないけど、友人が組むかもしれない…
微妙な立ち位置で自分のストレージの中で眠っていることでしょうww

長々と殆ど中身のないものでしたが見ていただいてありがとうございました;;

ではでは失礼します~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。
僕もダークイレギュラーズ愛用していますが、正直厳しいですよね。手札補充の手段が限られているので、いつも手札が枯渇してしまいます。第4弾で、ドロートリガーや手札補充が出て欲しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

希望

ダクイレデッキのレシピを書いてほしいです。お願いします<m(__)m>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ひぃらぎ@ペガサス

Author:ひぃらぎ@ペガサス
北海道の札幌の「近く」に住んでいます♪

ネット上での活動は主にニコニコ生放送です★
コミュ名:インダストリアル・イリュージョン社★北海道支社w
URL:http://com.nicovideo.jp/community/co1406017
主にヴァンガードの対戦凸待ち放送をしています><
良かったら覗きに来てやってくださいね~

リアルでは基本的に…
土曜日にはアメニティドリーム
それ以外にはひばりが丘のあんこ、厚別区のグリフォン、ミントにゲーマーズ、カードラボでヴァンガードの大会に参加しています~☆

現在使えるデッキは…
●ロイパラ(マジェ軸)
●ロイパラ(宝石騎士軸)
●シャドパラ(レイジング軸)
●オラクル(バトシス軸)
●オラクル(メイガス軸)
●ゴルパラ(ペリノア軸×?)
●ゴルパラ(解放者軸)
●エンフェ(レミエルЯ軸)予定
●ジェネシス(フォルトナ軸)
●なるかみ(ボーイングЯ軸)
●なるかみ(ダンガリー軸)
●なるかみ(スイコマ軸)
●なるかみ(ヴァミ軸)
●ノヴァ(エシックスЯ軸)
●ディメポ(Яダイユーシャ軸)
●バミューダ(ラブラドル軸)
●アクフォ(テトラドライブ軸)
●グレネイ(レオパルドЯ軸)予定
●ダクイレ(アモンЯ軸)
●ペイル(ルキエЯ軸)

デッキ構築のレシピはリクエストがあれば何でも考えますよ~

主な大会成績
○2011.6.19 VFチャンピオンシップ2011Summer北海道地区予選
9戦8勝1敗、8勝したものの目の前で締め切り
○2011.10.30 VFグランプリ2011札幌地区大会
予選Aブロック決勝で敗退

ちなみにAKB48も好きで、生写真もそれなりに集めています☆
推しメンはよく知っている人じゃないと分からないと思うので書きません;;

累計来客者数~★
現在の閲覧者数~★
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

