スポンサーサイト


勝てるヴィジョンが見えないッ!

は~い、今回は土曜日曜であまり勝ち進めなかったのでまとめて載せていきますッw

まずは土曜日☆
この日はいつもどおり北区のグリフォンさんで大会に参加してきました~
参加人数は20人ちょっとだったかな。。。
少ないのは雨だったのもあるのかな;;

使用デッキはロイヤルパラディンでした~

1戦目
相手:ノヴァグラップラー
結果:×
トリガーの確率は結構低め、ブースト不足で相手とのアドバンテージの差がつめられない感じでした~
それに加えてゴールド・ルチルとマジシャンガールキララで手札も増える…
何だろう、何だか嫌な感じでしたね。。。
と、いってもこの人は身内なんですけどねww

PRは「スフィア・メイガス」でした~

その後は天叫さん改めシルフィさんとテレスに移動してポエマー氏と合流♪
3人でデッキを公開し、討論しながらデッキの調整をしましたね、、、
ってか自分だけ他の2人と違う考え方だったみたいで意見が結構ぶつかりましたねww
それもまた楽しいんですけどね~

デッキを改良した後はデッキを別な人が使いプレイングの意見交換です☆
ん~、こんな考え方もありなのかな~なんて思ったりしたけど自分にはなかなか難しそうですw
2人は案外感覚派な気がするっているか、そうだと思うんですよ~
俺は堅実に確率論みたいな、麻雀で言うところの「デジタル打ち」?
わからない人はすみませんww

ま、こんな感じでトリオのショップ大会の準備を進めてます~♪


では日曜日★
まずは琴似のあんこTOYSさんで大会に参加~
本当なら東区のミチオTOYSさんでシルフィさんたちと大会に参加するつもりでいたのですが、
あんこTOYSさんにAKB48の生写真ファイルを忘れたので回収することになりまして。。。
その流れで大会に参加することになりましたww

参加人数は9人だったかな?
本当に少なかったね…

1戦目
相手:かげろう
結果:○
たぶん小学生であろう男の子でした~
普通にしっかりしていると思いましたw
Rを削るということもしてきたし、何より序盤からむやみにガードしてこなかったっ♪
オーバーロードのカウンターブラストを2回するというカイ君みたいなこともされちゃって;;
相手のRを削ってたのでアタッカーはいなかったので気楽にガードはできたので問題はありませんでしたけど。。。

2戦目
相手:スパイクブラザーズ
結果:×
G3になれない私に相手の将軍ザイフリートにはクリティカル、G3をスペリオルコールというイジメを成し遂げてくれましたww
ヒールを引いてしのぎ、G3にライドして相手に6点目のダメージを叩き込んだ…
そのとき、「ヒールトリガー…」………………ヒールトリガー!?
神様、G3にライドできないだけで仕打ちは十分じゃなかったのかい??
パトラッシュ、僕はすごく眠たいんだ。。。
そんな気分になりましたww

PRは「スフィア・メイガス」でした…どんどん溜まっていくね♪


大会が終わったのでその足で今度は厚別区のグリフォンさんの大会に参加です~
トリオのチームメンバーで調整したデッキの初陣でした★
参加人数が26人くらいだったかな。。。
ここは2敗したら終了で、全勝が決まるまで対戦していきます♪

1戦目
相手:かげろう
結果:○
順調にライドしていき、セオリー通りに進めていって勝ち…
何だか思いだせないくらいの印象の対戦でしたw

2戦目
相手:かげろう
結果:×
Vにオーバーロード、Rにエクスキューショナーでブーストもしっかり。。。
ブラスター・ブレードでエクスキューショナーを焼いてもまた出てくる;;
違う意味でかみ合ってしまった感じでしたねw

3戦目
相手:ロイヤルパラディン
結果:○
「ばーくがる」4枚投入型のロイヤルパラディンでしたが、やっぱりアタック時のパワー不足が否めない…
相手のVが騎士王アルフレッドの10000だったので20000超のアタッカーを2ライン作りひたすら攻撃。。。
序盤の手札のアドバンテージを完全にひっくり返しで殴り勝ちッ!!
うん、自分にはやっぱりこのタイプのロイヤルパラディンだな…

4戦目
相手:オラクルシンクタンク
結果:○
相手から後攻1ターン目にクリティカル+1を含めて受け、次の自分のターンでアカネ&ぽーんがるの効果でソウルセイバーをサーチ…
必死でG3のライド事故を回避しましたww
そしてそのターンのドライブトリガーでクリティカル炸裂ッ!!
それ以降は何の滞りもなく対戦は進み、最後はソウルセイバーの効果で押し切り;;
頑張ったな、このデッキw

5戦目
相手:オラクルシンクタンク
結果:○
手札交換した段階で手札にガラハッドがG1~3まで勢揃いw
G3ガラハッドは1枚しか入ってないのによう揃ったものだ~
ガラハッドのカウンターブラストも使いつつ、溜まったソウルを消費してソウルセイバーでラストっ!!
ブーストには恵まれてなかったけど十分な攻撃力もあったのでそこまでの劣勢にもならずに勝てました。。。

結果としては5戦4勝1敗…あのかげろうに負けたのが悔しい…
PRはまた「スフィア・メイガス」…俺にどうしろというのだ。。。

まだ少し時間はあるッ!!
さ、まだまだ調整していくぜッ★

ってな感じでこのへんで~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひぃらぎ@ペガサス

Author:ひぃらぎ@ペガサス
北海道の札幌の「近く」に住んでいます♪

ネット上での活動は主にニコニコ生放送です★
コミュ名:インダストリアル・イリュージョン社★北海道支社w
URL:http://com.nicovideo.jp/community/co1406017
主にヴァンガードの対戦凸待ち放送をしています><
良かったら覗きに来てやってくださいね~

リアルでは基本的に…
土曜日にはアメニティドリーム
それ以外にはひばりが丘のあんこ、厚別区のグリフォン、ミントにゲーマーズ、カードラボでヴァンガードの大会に参加しています~☆

現在使えるデッキは…
●ロイパラ(マジェ軸)
●ロイパラ(宝石騎士軸)
●シャドパラ(レイジング軸)
●オラクル(バトシス軸)
●オラクル(メイガス軸)
●ゴルパラ(ペリノア軸×?)
●ゴルパラ(解放者軸)
●エンフェ(レミエルЯ軸)予定
●ジェネシス(フォルトナ軸)
●なるかみ(ボーイングЯ軸)
●なるかみ(ダンガリー軸)
●なるかみ(スイコマ軸)
●なるかみ(ヴァミ軸)
●ノヴァ(エシックスЯ軸)
●ディメポ(Яダイユーシャ軸)
●バミューダ(ラブラドル軸)
●アクフォ(テトラドライブ軸)
●グレネイ(レオパルドЯ軸)予定
●ダクイレ(アモンЯ軸)
●ペイル(ルキエЯ軸)

デッキ構築のレシピはリクエストがあれば何でも考えますよ~

主な大会成績
○2011.6.19 VFチャンピオンシップ2011Summer北海道地区予選
9戦8勝1敗、8勝したものの目の前で締め切り
○2011.10.30 VFグランプリ2011札幌地区大会
予選Aブロック決勝で敗退

ちなみにAKB48も好きで、生写真もそれなりに集めています☆
推しメンはよく知っている人じゃないと分からないと思うので書きません;;

累計来客者数~★
現在の閲覧者数~★
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

