スポンサーサイト


6月4日の収穫!

今日は色々とかなり散々な結果になってしまいました…

まず大会が始まる前に竜魂乱舞を12パック買ってスピリットイクシードが1枚と惨敗↓↓
大会は2回戦目でバロンのおじいさんが大量発生してパワー不足で死亡。。。
プロモはドラゴンアーマード・ナイトと圧倒的な哀しさ、、、

若干立ち直れません・・・・・


でも収穫はありました♪
それはソウルセイバーの入ったデッキの構築の完成予想図です☆

大会終了後に友人と話していたのですが…
①ローエン4枚とソウルセイバー2より、騎士王4枚とソウルセイバー2のほうが安定感があること
②バロンが後ろにペガサスナイトがいて、なおかつVがローエンじゃないと弱いということ
③完全防御のカードが充実してきたので、クリティカルよりもスタンドのほうが強いということ
④ゴードンを入れたとしても真っ先に殴られてデコイぐらいにしかならないということ
⑤ランドルフが結構活躍できるということ

これらを踏まえてデッキを組み替えたところこんな感じになりました~

【グレード0】17枚
ばーくがる×1
まぁるがる×4
ふろうがる×4
精霊の鼓笛隊×2
世界樹の巫女エレイン×4
未来の騎士リュー×2

【グレード1】16枚
小さな賢者マロン×4
ぽーんがる×4
若年のペガサスナイト×4
閃光の盾イゾルデ×4

【グレード2】11枚
沈黙の騎士ギャラティン×4
ブラスター・ブレード×4
ハイドッグブリーダーアカネ×3

【グレード3】6枚
騎士王アルフレッド×4
ソウルセイバー・ドラゴン×2


まだ1回しか回してないので何とも言えませんが、カードの種類を極力押さえ確実性を少しでもあげる形にしてみました♪
床猫さんのコメントからアカネは採用を考えていますが、何回か回して必要に応じてランドルフとチェンジかなと考えています~
ギガンテック・チャージャーはランダム要素を少しでも抑えるために踏みとどまりました;;
ま、何にしてもこれからの調整次第だなと感じましたね。。。

明日、もう今日(6月5日)ですがまた大会があるので出場してきます☆
次はグランブルーで参加予定です。。。
頑張ります♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>床猫さん

コメントありがとうございます~
自分はやっぱりばーくがるをスタート以外に積む考えが理解できませんでした…自分そこまで使わないので↓↓
あと1枚でカードを積むのであれば必要なカードの枚数を増やし、安定した状態を維持して最低な状況下でもそれなりに動けるようにしたほうが…という考えになってしまうんですよね~
1枚ってことはあまり手札にくることを期待していないという感じなので。。

バロンのことなのですがバロンはそれに合わせた何かがないと中々活躍できないのが難点だという感じです~

スタンドはソウルセイバーを使うデッキに使うには相性もいいので、クリティカルよりスタンドという選択ということと
自分はクリティカルを2枚しか積んではいませんが、それがヴァンガードがアタックした際の警戒させる要素になればいいかなを思います。
実際それでスタンドを引けるとクリティカルを引くよりも結果的にシールドを使わせられる。
完全防御を使い切らせることができるの大きいかなと思いまして…

やっぱりアルフレッドの安定性は高いと感じましたね…
ここ数日中にアルフレッド軸とローエン軸でかなりの回数、かげろう・オラクル・ロイヤルパラディンと対戦してみましたがやはり自分なりの結果としてアルフレッド軸ですかね。。。

両方内容を詰めていくつもりですが、やっぱり難しいですね…
プロフィール

ひぃらぎ@ペガサス

Author:ひぃらぎ@ペガサス
北海道の札幌の「近く」に住んでいます♪

ネット上での活動は主にニコニコ生放送です★
コミュ名:インダストリアル・イリュージョン社★北海道支社w
URL:http://com.nicovideo.jp/community/co1406017
主にヴァンガードの対戦凸待ち放送をしています><
良かったら覗きに来てやってくださいね~

リアルでは基本的に…
土曜日にはアメニティドリーム
それ以外にはひばりが丘のあんこ、厚別区のグリフォン、ミントにゲーマーズ、カードラボでヴァンガードの大会に参加しています~☆

現在使えるデッキは…
●ロイパラ(マジェ軸)
●ロイパラ(宝石騎士軸)
●シャドパラ(レイジング軸)
●オラクル(バトシス軸)
●オラクル(メイガス軸)
●ゴルパラ(ペリノア軸×?)
●ゴルパラ(解放者軸)
●エンフェ(レミエルЯ軸)予定
●ジェネシス(フォルトナ軸)
●なるかみ(ボーイングЯ軸)
●なるかみ(ダンガリー軸)
●なるかみ(スイコマ軸)
●なるかみ(ヴァミ軸)
●ノヴァ(エシックスЯ軸)
●ディメポ(Яダイユーシャ軸)
●バミューダ(ラブラドル軸)
●アクフォ(テトラドライブ軸)
●グレネイ(レオパルドЯ軸)予定
●ダクイレ(アモンЯ軸)
●ペイル(ルキエЯ軸)

デッキ構築のレシピはリクエストがあれば何でも考えますよ~

主な大会成績
○2011.6.19 VFチャンピオンシップ2011Summer北海道地区予選
9戦8勝1敗、8勝したものの目の前で締め切り
○2011.10.30 VFグランプリ2011札幌地区大会
予選Aブロック決勝で敗退

ちなみにAKB48も好きで、生写真もそれなりに集めています☆
推しメンはよく知っている人じゃないと分からないと思うので書きません;;

累計来客者数~★
現在の閲覧者数~★
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

