スポンサーサイト


大会レポと大会レポっ!

今日は2つの大会に参加したのでレポートが2つです~
結構長くなりそうなので結果だけサラッと見るのもありですww

まず一つ目は中央区でミントさんの大会に参加しました☆
参加人数は定員いっぱいの16人~
使用デッキはロイヤルパラディンです♪

1戦目
相手:スパイクブラザーズ
結果:×
序盤は悪くない展開だったのですが、相手のツインドライブでクリティカルのダブルが出てから状況が一転;;
トリガーの乗ったジャガーノートを防ぎきれず負け…
あっという間に負けてしまいました。。。

2戦目
相手:たちかぜ
結果:○
相手がG2にライドできずにそのまま殴って勝ち、、、

3戦目
相手:ロイヤルパラディン
結果:○
内容は殆ど記憶にないほど普通にライドして普通に攻撃して勝ちとしか…

4戦目
相手:ノヴァグラップラー
結果:○
序盤に「みるびる」「ペタル・フェアリー」が出てきて一体何のデッキか分からなかった;;
ただツインドライブで引いたG3を切りたいということらしい…
相手がアタッカーが全然引けなかったようで16000、21000のラインを意識して攻め続けて勝ち~

4戦3勝1敗だけど対戦内容を見るとなんとも。。。
PRは「砲撃竜スレッジ・アンキロ」でした~


そしてこの大会が終ってすぐにすぐ近くにあるゲーマーズさんの大会に参加です★
ここは事前予約が可能なので枠が埋まっている可能性もあったので電話で確認して参加しました~
実は自分、ここの大会は初参加なんで若干緊張ぎみでしたww
参加人数はここも定員いっぱいで24人です。。。
使用デッキはここでもロイヤルパラディンです;;

1戦目
相手:かげろう
結果:○
ガラハッドG1~G3まで全てスペリオルライドでライドでき手札の消費は最小限で済ませることができました~
でも自分G3のガラハッドは1枚しか入れていないので本当に奇跡でしたね;;
相手はVに11000を置いていたので16000、21000ラインと手札アドバンテージで押し切った形になりました♪

2戦目
相手:かげろう
結果:○
相手のキンナラ、バーサーク・ドラゴンでRの7000ブースト&といぷがるを焼かれてなかなか20000以上のラインを作れなかったのが結構キツかったかな…
ロイヤルパラディンには効果抜群ですよね;;
相手の手札を削ること、そして少なくなった手札をトリガーチェックのものと照らし合わせて内容を把握することはまた重要なことだなと感じましたね~

3戦目
相手:オラクルシンクタンク
結果:○
G2のガラハッドまでスペリオルライドでき、オラクルシンクタンク相手にこの少しのアドバンテージは大きかった。。。
また随所にクリティカルトリガーが引けてかなりの速さでダメージが増える…
最後はソウルセイバーのソウルブラストでフィニッシュ;;
かなり一方的な感じの試合運びでした、、、

4戦目
相手:ロイヤルパラディン
結果:○
相手は自分があまり相手にしたくない「ばーくがる」4枚積みのロイヤルパラディン…
相手の先攻1ターン目からばーくがる登場っ!
しかしその後ライドしたのはアルフレッドではなく、ソウルセイバー。。。
その後もなかなかアタッカーを引けない様子で犬ばかりが溢れていました~
ツインクリティカルをくらいながらも最後にソウルセイバーのソウルブラストでラストアタックっ!
これでこのデッキに対するニガテ意識が薄まればいいんだけど;;

これで全勝が自分だけになったので優勝が決まりました~
何だか久々に上位入賞な気がするなww

まず参加賞のPRは「ホーリーディザスター・ドラゴン」でした☆
これはまぁハズレではないよね?

で、優勝賞品としてVol.1のPRパックをもらいました…
くれていいんですかね?
中身は……「ドラゴニック・エクスキューショナー」っ!!
これは完璧にアドバンテージ獲った♪

結果も悪いわけでもなかったので今日は良い日でした~

長くなりましたこの辺で;;

ではではw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひぃらぎ@ペガサス

Author:ひぃらぎ@ペガサス
北海道の札幌の「近く」に住んでいます♪

ネット上での活動は主にニコニコ生放送です★
コミュ名:インダストリアル・イリュージョン社★北海道支社w
URL:http://com.nicovideo.jp/community/co1406017
主にヴァンガードの対戦凸待ち放送をしています><
良かったら覗きに来てやってくださいね~

リアルでは基本的に…
土曜日にはアメニティドリーム
それ以外にはひばりが丘のあんこ、厚別区のグリフォン、ミントにゲーマーズ、カードラボでヴァンガードの大会に参加しています~☆

現在使えるデッキは…
●ロイパラ(マジェ軸)
●ロイパラ(宝石騎士軸)
●シャドパラ(レイジング軸)
●オラクル(バトシス軸)
●オラクル(メイガス軸)
●ゴルパラ(ペリノア軸×?)
●ゴルパラ(解放者軸)
●エンフェ(レミエルЯ軸)予定
●ジェネシス(フォルトナ軸)
●なるかみ(ボーイングЯ軸)
●なるかみ(ダンガリー軸)
●なるかみ(スイコマ軸)
●なるかみ(ヴァミ軸)
●ノヴァ(エシックスЯ軸)
●ディメポ(Яダイユーシャ軸)
●バミューダ(ラブラドル軸)
●アクフォ(テトラドライブ軸)
●グレネイ(レオパルドЯ軸)予定
●ダクイレ(アモンЯ軸)
●ペイル(ルキエЯ軸)

デッキ構築のレシピはリクエストがあれば何でも考えますよ~

主な大会成績
○2011.6.19 VFチャンピオンシップ2011Summer北海道地区予選
9戦8勝1敗、8勝したものの目の前で締め切り
○2011.10.30 VFグランプリ2011札幌地区大会
予選Aブロック決勝で敗退

ちなみにAKB48も好きで、生写真もそれなりに集めています☆
推しメンはよく知っている人じゃないと分からないと思うので書きません;;

累計来客者数~★
現在の閲覧者数~★
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

