スポンサーサイト


VFグランプリ2011札幌地区大会レポっ!~前編~

今日は「アーミーペンギン」の可能性に観客のみんなが「大きな夢」を見た日でしたねww
それは後々説明します~

さ、それでは大会の内容を載せていきますよ★
自分はシニアクラスのAブロックで予選リーグに参加~
使用デッキはロイヤルパラディン、ソウルセイバー&バロミデスをメインに組んでます♪
予選のメンバー、よく見たら知ってる人がいるんだが…w

1戦目
相手:ロイヤルパラディン
結果:○
相手はガラハッド軸のデッキだったけど、G1が「ぽーんがる」…
G3のガラハッドになったとき9000だったのでVとRで20000ラインを構築して強襲~
相手のバロミデスはすぐにブラスター・ブレードで退却させていただきましたww

2戦目
相手:メガコロニー
結果:○
まさか早速新クランと対戦できるとは~wktkが止まりません♪
しかしG3のギラファじゃないww
Vに「デスワーデン・アントリオン」、Rに「マスター・フロード」と実に理に適った配置に。。。
でもハエの攻撃は一切攻撃は受け付けなかったので効果は使えませんでしたが、ヒットしたらソウルブラスト3で1ドローは強いと思うな~
でも折角のVが10000だったのでこちらとしてはハイドッグブリーダーアカネ&ぽーんがるで殴り放題でしたねw

1ブロック12人なので、この時点で全勝は3人になったので3人でトーナメントです★
ブロックで1位になるには2人に勝たなければなりませんでした;;

3戦目
相手:オラクルシンクタンク
結果:○
相手は「三日月の女神ツクヨミ」になれず、ジェミニにライド…
そのまま「満月の女神ツクヨミ」になったのですがパワーは9000とロイヤルパラディンには格好の餌食に。。。
さらにお互いにヒールトリガーを3~4枚めくり、2~3点を行ったり来たりww
アカネやブラスターを多様している自分にとってはありがたい♪
相手も終盤には「CEOアマテラス」にライドしたものの序盤~中盤にできたアドバンテージは超えられず、、、

4戦目
相手:かげろう
結果:×
相手はいつもショップ大会で対戦したり話したりする人なんだけど、プレイングが凄く上手い人なんですっ!
オーバーロードとエクスキューショナーのベーシックなデッキなんだけど強い。。。
最終的にはお互いギリギリの削りあい…
こちらは5点、相手は4点からの攻防をご紹介~

自分「17000でVにアタックっ!」
相手「…ノーガードでっ!」
自分「…2枚目、クリティカルトリガーですっ!」
相手「5点目スタンドトリガー、6点目……ヒールトリガーっ!」

その次の相手のターン。。。

相手「Vでアタックっ!」
自分「…ノーガードですッ!」
相手「1枚目スタンドトリガー、鎧の化身バーをスタンド&+5000…」
自分「はい…」
相手「2枚目ヒールトリガー、鎧の化身バーに+5000、1点ヒール…」
自分「ダメージチェック…6点目ヒールトリガーっ!」
相手「18000のバーでアタックっ!」
自分「ありがとうございました…」

トリガー1枚の差、シールド1枚の差って大きいんだなって実感するよね~
こんなこともあると;;

そんな感じで予選ブロックの決勝敗退という結果で終ってしまいました><


全体の入賞クランはこんな感じです~

ジュニアクラス
1位:ノヴァグラップラー(シュテルン・ブラウクリューガー軸)
2位:かげろう(オーバーロード&ブレイジングフレア?)
3位と4位:どっちかがノヴァグラップラー(アシュラ・カイザー軸)、どっちかがかげろう

シニアクラス
1位:ロイヤルパラディン(アルフレッド軸でFVぶるうがる)
2位:かげろう(ゴクウ&オーバーロード)
3位:スパイクブラザーズ&ディメンジョンポリス
4位:かげろう(オーバーロード&エクスキューショナー)

ロイヤルパラディンとオラクルシンクタンクが少なくて面白い感じになってますよね~
実にいいことだと思いますよ♪

ではいきなりですが、この辺で後編に~ww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

はじめまして
私も会場に行ってました。
(ペンギンで盛り上がってた時、シングル戦やってました。)
ジュニア4位は、かげろうだと思います。
プロフィール

ひぃらぎ@ペガサス

Author:ひぃらぎ@ペガサス
北海道の札幌の「近く」に住んでいます♪

ネット上での活動は主にニコニコ生放送です★
コミュ名:インダストリアル・イリュージョン社★北海道支社w
URL:http://com.nicovideo.jp/community/co1406017
主にヴァンガードの対戦凸待ち放送をしています><
良かったら覗きに来てやってくださいね~

リアルでは基本的に…
土曜日にはアメニティドリーム
それ以外にはひばりが丘のあんこ、厚別区のグリフォン、ミントにゲーマーズ、カードラボでヴァンガードの大会に参加しています~☆

現在使えるデッキは…
●ロイパラ(マジェ軸)
●ロイパラ(宝石騎士軸)
●シャドパラ(レイジング軸)
●オラクル(バトシス軸)
●オラクル(メイガス軸)
●ゴルパラ(ペリノア軸×?)
●ゴルパラ(解放者軸)
●エンフェ(レミエルЯ軸)予定
●ジェネシス(フォルトナ軸)
●なるかみ(ボーイングЯ軸)
●なるかみ(ダンガリー軸)
●なるかみ(スイコマ軸)
●なるかみ(ヴァミ軸)
●ノヴァ(エシックスЯ軸)
●ディメポ(Яダイユーシャ軸)
●バミューダ(ラブラドル軸)
●アクフォ(テトラドライブ軸)
●グレネイ(レオパルドЯ軸)予定
●ダクイレ(アモンЯ軸)
●ペイル(ルキエЯ軸)

デッキ構築のレシピはリクエストがあれば何でも考えますよ~

主な大会成績
○2011.6.19 VFチャンピオンシップ2011Summer北海道地区予選
9戦8勝1敗、8勝したものの目の前で締め切り
○2011.10.30 VFグランプリ2011札幌地区大会
予選Aブロック決勝で敗退

ちなみにAKB48も好きで、生写真もそれなりに集めています☆
推しメンはよく知っている人じゃないと分からないと思うので書きません;;

累計来客者数~★
現在の閲覧者数~★
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

