スポンサーサイト


縁は奇なもの、味なものっ!

今日は琴似のあんこTOYSさん、中央区のゲーマーズさんに行ってきました~

あんこTOYSさんにはひさびさに行ったのですが凄い人でしたねw
参加人数は31人でした。。。
使用デッキはシャドウパラディンです☆

1戦目
相手:ロイヤルパラディン
結果:○
FVが「ぶるうがる」でVがアルフレッドのタイプでした~
ブラスター・ジャベリンにライドでき、かなり上手く回すことができましたね♪
やっぱりVに11000が出ると強いな…
でもマーハの活躍が大きいと思うっ!!
地味だけどちゃんとトリガーを引く確立上げてるし~
もっと見てあげてほしいな;;

2戦目
相手:かげろう
結果:○
FVは「アンバー・ドラゴン“暁”」で見せ場もなく「鎧の化身バー」にライド。。。
その後はドラゴニック・オーバーロードにライド、強いねw
こちらは何とかファントム・ブラスター・ドラゴンにして必死;;
でも展開力はこっちの方が上ですから~

3戦目
相手:かげろう
結果:×
相手は場の展開としては至って普通だったのに対して、こちらはブースト要員が何一つなしw
オーバーロードの11000が超えられず相手の手札を全く削れませんでした…
トリガーも相手の要所でのクリティカルが痛すぎます;;

まぁ通常の大会でここまでこれたら上出来なほうなんじゃないかな?><
でも今度はもっと上に行きたいッ!!



で、そこからゲーマーズにハシゴしまして~
着くと人がいっぱいw
日曜日だから仕方ないよね♪

するとそこにマイミクの茂人さんがッ!!
茂人さんと話しているとその茂人さんの一団の娘たち、殆どシャドウパラディンでしたww
茂人さん「兄さんのシャドウパラディン見せてよ~」
そんなこと言われたら対戦しますよね;;

初めてお会いする人とシャドウパラディン同士で対戦したのですが、展開に明暗がくっきり。。。
その娘はジャベリン、ブラスター・ダーク、ファントム・ブラスターと快調~
自分はカロン、マーハ、ファントム・ブラスター…
お気づきだろうか、Vのパワーは10000ですww

G3にライドいたあたりで大会のお時間がやってきました、、、
残念><
茂人さんたちは大会に参加しないで撤収したみたいです;;

大会のほうは参加人数24人です~
使用デッキはロイヤルパラディン♪

1戦目
相手:グランブルー
結果:○
相手のVが10000だったので「爆炎の剣士バロミデス」と「探求の騎士ガラハッド」で20000ラインを作って手札を削りました~
トリガーもまぁまぁ引けて安定した展開でした♪

2戦目
相手:ロイヤルパラディン
結果:×
何でしょう…折角相手のVが10000なのにブースト要員が全く引けない…
7000どころか「ハイドッグブリーダーアカネ」すら引けない…
絶望した。。。

3戦目
相手:ロイヤルパラディン
結果:×
「ばーくがる」4枚搭載型のロイヤルパラディン…
それに対して自分は全くもって鬱な展開に;;
G3ではバロミデスにライドして他にG3もいないのでただの10000。。。><
何の問題もなく押し切られましたね↓↓

3戦1勝2敗…鬱だ…
ヴァンガードでこんな結果になったのが久々すぎて受け止められません。。。

上を目指しすぎ?
少し休めってことなのかな?w
それとも最近フリープレイではシャドウパラディンしか使ってなかったからロイヤルパラディンが拗ねたのかな?ww
まぁ今は特に大きな大会はないからゆっくりやっていこうかね~♪

で、大会の帰りにmixiをチェックしてたんでけどヴァンガードの関係で訪問してくれてたんですよ~
それを機会に話しているミントさんの大会に参加していたみたいですw
もっと話をしているとゲーマーズにも来ていたみたいですww
さらに話をしているとフリー対戦していたいですwww

そうなんです、対戦が途中で終ってしまった娘でした☆
お互い全く知らずにmixiで会話してましたね;;

本当に偶然ってあるもんだ~

そんな感じで今日はこの辺で。。。

ではでは~★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひぃらぎ@ペガサス

Author:ひぃらぎ@ペガサス
北海道の札幌の「近く」に住んでいます♪

ネット上での活動は主にニコニコ生放送です★
コミュ名:インダストリアル・イリュージョン社★北海道支社w
URL:http://com.nicovideo.jp/community/co1406017
主にヴァンガードの対戦凸待ち放送をしています><
良かったら覗きに来てやってくださいね~

リアルでは基本的に…
土曜日にはアメニティドリーム
それ以外にはひばりが丘のあんこ、厚別区のグリフォン、ミントにゲーマーズ、カードラボでヴァンガードの大会に参加しています~☆

現在使えるデッキは…
●ロイパラ(マジェ軸)
●ロイパラ(宝石騎士軸)
●シャドパラ(レイジング軸)
●オラクル(バトシス軸)
●オラクル(メイガス軸)
●ゴルパラ(ペリノア軸×?)
●ゴルパラ(解放者軸)
●エンフェ(レミエルЯ軸)予定
●ジェネシス(フォルトナ軸)
●なるかみ(ボーイングЯ軸)
●なるかみ(ダンガリー軸)
●なるかみ(スイコマ軸)
●なるかみ(ヴァミ軸)
●ノヴァ(エシックスЯ軸)
●ディメポ(Яダイユーシャ軸)
●バミューダ(ラブラドル軸)
●アクフォ(テトラドライブ軸)
●グレネイ(レオパルドЯ軸)予定
●ダクイレ(アモンЯ軸)
●ペイル(ルキエЯ軸)

デッキ構築のレシピはリクエストがあれば何でも考えますよ~

主な大会成績
○2011.6.19 VFチャンピオンシップ2011Summer北海道地区予選
9戦8勝1敗、8勝したものの目の前で締め切り
○2011.10.30 VFグランプリ2011札幌地区大会
予選Aブロック決勝で敗退

ちなみにAKB48も好きで、生写真もそれなりに集めています☆
推しメンはよく知っている人じゃないと分からないと思うので書きません;;

累計来客者数~★
現在の閲覧者数~★
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

