

シャドウパラディンに心が引っ張られてますっw

どもども~最近タイトルどおりシャドウパラディンしかいじってないひぃらぎです;;

理由としてはシャドウパラディンを使っているととても楽しいってのが一番ですかね~w
ロイヤルパラディンだとどうしても機械的なプレイングになってしまうので…
ってかまだシャドウパラディンの安定したプレイングの形ができてないからだとは思うんですけど。。。

まぁ、とにかく楽しいんですよ~
そしていじってるなりに結果もそれなりにいいんですよね☆
五大陸対抗戦じゃない通常大会に参加しても普通に3回戦とか行けてるしww

そしてロイヤルパラディンを使ってみたら激しく事故ってみたり;
シャドウパラディンの使いすぎでかまってないから、拗ねちゃったのかしら~
デッキの機嫌は時間が解決してくれるでしょう♪←

使ってて思ったことは「お城って強いなぁ…」ですね、、、
単体で12000になれる「魔界城ドンナーシュラーク」
エスペシャルインターセプトの「魔界城ファタリテート」
2枚ともVが「ファントム・ブラスター・ドラゴン」のときにかなり活躍してくれますっ!

ドンナーシュラークは単体で12000になれるというのが強みっ!
最近ではVが11000になる機会が増えて10000をスタンドしたところで5000でガードされてしまう…
だけどこいつならスタンドトリガーで17000、11000に対して10000のガード要求ができる♪
ネックは「ブラスター・ダーク」「ファントム・ブラスター・ドラゴン」がいないと5000、自分のターンでは7000になってしまうところ。。。
でも殆どなれるので使いやすいってのは大きいかったね~

ファタリテートはエスペシャルインターセプトだね~
Vに11000を立てて、10000のインターセプトがかなり使えるんだよ☆

この2つのお城が使いたくてデッキを組み替えてみましたw

【グレード0】
フルバウ×1
グリム・リーパー×4
ダークサイド・トランペッター×4
アビス・フリーザー×4
アビス・ヒーラー×4

【グレード1】
ブラスター・ジャベリン×4
黒の賢者カロン×4
暗黒の盾マクリール×3
秘薬の魔女アリアンロッド×3

【グレード2】
ブラスター・ダーク×3
漆黒の乙女マーハ×3
髑髏の魔女ネヴァン×2
魔界城ドンナーシュラーク×2
魔界城ファタリテート×2

【グレード3】
ファントム・ブラスター・ドラゴン×4
ダークメタル・ドラゴン×2
暗黒魔道師バイヴ・カー×1

基本的なところは変えないでそれなりの勝率をキープできるといいな~
なんて思ってます♪
これ以上お城を入れるとパワー不足、事故ったときのリカバリーができなくなります;;
まだ対戦はてきてなんですが使うのが楽しみですww

さ、デッキレシピを投下したこの辺で失礼します~
試せる人は試して感想をくださいね。。。

ではでは~★

コメントの投稿

非公開コメント

ノヴァのデッキレシピありがとうございます~~って感じですーー^^

かなり参考になりました!!!

アシュラカイザーを入れるかどうかで
いま考えてる感じです^^;

シャドウパラディンは
いまも、もちろん強いですが
これからどのように変化するのか
楽しみですね^^!
プロフィール

ひぃらぎ@ペガサス

Author:ひぃらぎ@ペガサス
北海道の札幌の「近く」に住んでいます♪

ネット上での活動は主にニコニコ生放送です★
コミュ名:インダストリアル・イリュージョン社★北海道支社w
URL:http://com.nicovideo.jp/community/co1406017
主にヴァンガードの対戦凸待ち放送をしています><
良かったら覗きに来てやってくださいね~

リアルでは基本的に…
土曜日にはアメニティドリーム
それ以外にはひばりが丘のあんこ、厚別区のグリフォン、ミントにゲーマーズ、カードラボでヴァンガードの大会に参加しています~☆

現在使えるデッキは…
●ロイパラ(マジェ軸)
●ロイパラ(宝石騎士軸)
●シャドパラ(レイジング軸)
●オラクル(バトシス軸)
●オラクル(メイガス軸)
●ゴルパラ(ペリノア軸×?)
●ゴルパラ(解放者軸)
●エンフェ(レミエルЯ軸)予定
●ジェネシス(フォルトナ軸)
●なるかみ(ボーイングЯ軸)
●なるかみ(ダンガリー軸)
●なるかみ(スイコマ軸)
●なるかみ(ヴァミ軸)
●ノヴァ(エシックスЯ軸)
●ディメポ(Яダイユーシャ軸)
●バミューダ(ラブラドル軸)
●アクフォ(テトラドライブ軸)
●グレネイ(レオパルドЯ軸)予定
●ダクイレ(アモンЯ軸)
●ペイル(ルキエЯ軸)

デッキ構築のレシピはリクエストがあれば何でも考えますよ~

主な大会成績
○2011.6.19 VFチャンピオンシップ2011Summer北海道地区予選
9戦8勝1敗、8勝したものの目の前で締め切り
○2011.10.30 VFグランプリ2011札幌地区大会
予選Aブロック決勝で敗退

ちなみにAKB48も好きで、生写真もそれなりに集めています☆
推しメンはよく知っている人じゃないと分からないと思うので書きません;;

累計来客者数~★
現在の閲覧者数~★
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

