スポンサーサイト


今日はちょっとばかし、いやかなり長いぜっ!

みなさん、こんにちは、こんばんわ、おはようございます、僕です♪
今日はいろいろあったので書いてみます~

まず今日は午前中に大学があったのですが、終り次第友人の家付近のカードショップに行ってきました。。。
店員が遅刻して1時間遅れでオープンし不満だらけでしたが、1つの出来事ですべて解決です!
ヴァンガードはシングルが少ないので陳列しておらず、店員に言うと出てきます…

僕&友人「何かRR以上のカードあります?」
店員「今は騎士王アルフレッドのSPしかないな…」
僕「それいくらですかね?」
店員「ん~、1300でいいかな…うん、いいよ…」
僕&友人「…………………ええぇぇぇっ!?マジすか!?」
店員「うん、いいよ…」

もうそこからは何も言わずにカウンターに1300円を並べましたww
そしてすぐにお店を出ました~

そしてその足で札幌北区にあるカードショップへ♪
今日は平日なのですが珍しく大会があり、出場しました~
一緒にいた友人は今日は大会デビューです☆

1回戦
対戦相手:ブレイジングフレア軸かげろう
結果:勝ち
序盤に相手がトリガーでドローを2回出し手札のアドバンテージを取られるが、こちらのスタンドトリガーで手札を削ることができリアからの攻撃を弱体化することができた。
Vにブレイジングフレアがいて、なおかつコストが余っているというのにキンナラを一度も使われなかった。。。
Rから1歩も動かなかった…何故だ…
プレイング、構築難ありといった感想でした;;

2回戦
対戦相手:オラクルメインの色々な詰め合わせ
結果:勝ち
基本的なカードはオラクルだがシスターやアマテラスは入っておらず、色々なカードが入っているデッキでしたね。
よくここのカードショップでヴァイスをやっている知り合いなのですが、スタンプカードのスタンプを集めるために出場したようなものみたいです;;

3回戦
対戦相手:グランブルー
結果:勝ち
自分も組んでいるのでどういった立ち回りや考えをするか理解できていたのでそれが役に立ちました。
案内するゾンビの効果でサムライスピリット2枚、ナイトミストが落ちたときはさすがにあせりました…
しかし序盤のダメージトリガー、コスト、ソウルチャージにトリガーを持っていかれ終盤にはデッキには殆ど残っていない状況になったために大きな動きもなく勝つことができました。。。
ドロップゾーン、ダメージゾーン、ソウルのトリガー枚数を把握することばシールドを選ぶための良い情報になりましたね♪

4回戦
対戦相手:ロイヤルパラディン-アルフレッド軸のソウルセイバー
結果:勝ち
自分を似たというかほぼ同じ内容のデッキでしたっ!
しかし自分はグレード2になれず、ブラスターブレードにスペリオルライドすることに…
場のアドバンテージで遅れをとったためダメージは4:2と差が開き手札のアドバンテージも相手のほうが上という状況の中、ツインドライブでヒールとドローを引き戦況は変わりました~
手札に数枚のイゾルデがあり、さらにインターセプトを使用…
お互いにトリガーを引くものの相手も引いているのでガードが固い;;
最後に相手がソウルセイバーの効果で総攻撃を仕掛けてきたものを2枚のイゾルデと10000ガードを数枚でしのぎ、次にこちらがソウルセイバーの効果で総攻撃を仕掛けました!
相手もイゾルデを2枚使ってきたのですが、ツインドライブでスタンドを引きそれで決着がつきました。。。
相手もトリガーを引いたのですがクリティカルでイゾルデの前では意味を成さない…
ソウルセイバーの効果で強化されたRがスタンドトリガーで強化されて覚醒するとかなりの凶器になります♪

5回戦(決勝)
対戦相手:ロイヤルパラディン-アルフレッド&ローエン採用ソウルセイバー
結果:負け
これぞヴァンガードの恐怖っ!
相手からマロンでクリティカル、ギャラティンでクリティカル…
もうボロボロですよ、精神的に、、、
そしてさらにスタンドというおまけつき!
それに対して自分の手札は余ったグレード3たちがごっちゃり↓↓
ま、これは仕方ないね…

結果は2位と好成績でしたね~
お店で使える商品券500円分を貰っちゃいました☆
大会デビューの友人は初戦ライド事故で負けちゃいましたが、抽選で500円分のスリーブを貰ってましたww

今回は大会結果まででっ!
明日ゆっくり色々と考察を載せようと思うのでパート2にご期待をww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

賞品あって羨ましい(;´Д`)

こんばんはー。
相変わらずローエン軸で頑張ってます。
一昨日の大会では優勝できました(=´∇`=)
でも賞品は勿論プロモパックだけotz
悲しい現実を見ました(汗)

やっぱトリガーたくさん出るとつらいですよねぇ(汗)
やっぱりオラクルシンクのためだけにイゾルデを詰みたい気分になりました(汗)

遅ればせながら準優勝おめでとうございます~。
ではではー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 賞品あって羨ましい(;´Д`)

こんばんわ♪
おぉ、優勝おめでとうございます~☆
まぁ早々そんな商品あるところなんてないですよね。。。
3弾が出たときのために商品券は取っておこうと思います♪

トリガーで強化されたサイレントトムとか暴力ですよねっ!!笑
あとミラー対戦になったときのソウルセイバーの対処にも必要になってきますよね~
やっぱり完全防御は必要ですね…
プロフィール

ひぃらぎ@ペガサス

Author:ひぃらぎ@ペガサス
北海道の札幌の「近く」に住んでいます♪

ネット上での活動は主にニコニコ生放送です★
コミュ名:インダストリアル・イリュージョン社★北海道支社w
URL:http://com.nicovideo.jp/community/co1406017
主にヴァンガードの対戦凸待ち放送をしています><
良かったら覗きに来てやってくださいね~

リアルでは基本的に…
土曜日にはアメニティドリーム
それ以外にはひばりが丘のあんこ、厚別区のグリフォン、ミントにゲーマーズ、カードラボでヴァンガードの大会に参加しています~☆

現在使えるデッキは…
●ロイパラ(マジェ軸)
●ロイパラ(宝石騎士軸)
●シャドパラ(レイジング軸)
●オラクル(バトシス軸)
●オラクル(メイガス軸)
●ゴルパラ(ペリノア軸×?)
●ゴルパラ(解放者軸)
●エンフェ(レミエルЯ軸)予定
●ジェネシス(フォルトナ軸)
●なるかみ(ボーイングЯ軸)
●なるかみ(ダンガリー軸)
●なるかみ(スイコマ軸)
●なるかみ(ヴァミ軸)
●ノヴァ(エシックスЯ軸)
●ディメポ(Яダイユーシャ軸)
●バミューダ(ラブラドル軸)
●アクフォ(テトラドライブ軸)
●グレネイ(レオパルドЯ軸)予定
●ダクイレ(アモンЯ軸)
●ペイル(ルキエЯ軸)

デッキ構築のレシピはリクエストがあれば何でも考えますよ~

主な大会成績
○2011.6.19 VFチャンピオンシップ2011Summer北海道地区予選
9戦8勝1敗、8勝したものの目の前で締め切り
○2011.10.30 VFグランプリ2011札幌地区大会
予選Aブロック決勝で敗退

ちなみにAKB48も好きで、生写真もそれなりに集めています☆
推しメンはよく知っている人じゃないと分からないと思うので書きません;;

累計来客者数~★
現在の閲覧者数~★
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

